話題の「米ぬか洗顔」!注目される理由は、“低刺激”と“洗浄力”

“低刺激”と“洗浄力”で話題になっている「米ぬか洗顔」。今回は、米ぬか洗顔の魅力について、その特徴と効果を踏まえて解説します。加えて、米ぬか洗顔の注意点も紹介します。米ぬか洗顔が気になっている方や効果的な洗顔方法を探している方は、今回の記事を参考にしてみてください。

米ぬか洗顔とは

米ぬか洗顔とは、米ぬかを使った洗顔方法のことです。米ぬかは古くから使われている美容成分の1つでもあり、自然素材を使っているため低刺激なのが特徴です。

また米ぬかには、天然の界面活性剤と言われている「脂肪酸ナトリウム」が含まれているため、古い角質や汚れをよく落とすとされています。

さらに米ぬかには、肌の保湿に効果的な「セラミド(植物性セラミド)」が含まれているという点も注目すべきポイントといえますね。

つまり米ぬか洗顔は、低刺激なのに高い洗浄力と保湿効果が期待できる優れた洗顔方法の一つなのです。

さらに米ぬかは、洗顔だけでなく、ニキビ予防にも効果的とされているため、美肌を目指す方にはぴったりな素材といえるのではないでしょうか。

米ぬか配合の洗顔料がおすすめ!

高い美肌効果が期待できる「米ぬか洗顔」は、適切に行うことでその効果をより発揮することでしょう。

また米ぬかは、スーパーやコイン精米所で手に入れることができるものの、繊細な素材のため、保存する際には、温度や湿度、水分量も管理しなければなりません。さらに、四季によって、外気温や湿度も異なるため、そういった点も考慮しながら管理をするため、なかなか大変なのです。

だからこそ、「米ぬか配合の洗顔料」を使って米ぬか洗顔がおすすめです。

より手軽に米ぬか洗顔を取り入れられるよう、良質な米ぬかエキスが含まれた洗顔料を選んでみてはいかがでしょうか?

コメヌカエキス(※保湿)で効果的に角質除去!【デイリー マイクロフォリエント】

「デイリー マイクロフォリエント」は、コメヌカエキスが配合された角質ケア洗顔料です。肌の不要な角質を優しく取り除き、くすみが気になる肌を明るく均一トーンアップする効果が期待できます。

またデイリーマイクロフォリエントには、3大栄養素へ働きかける「パパイン酵素」と、スムースに整える働きがある「コメヌカエキス」が配合されています。これによって、毎日使用しても肌に負担が少なく、効果的なデイリーケアを可能としているのです。

【商品名】
デイリー マイクロフォリエント

【タイプ】
角質ケア洗顔料

【このようなお悩みの方におすすめ】
・脂性肌
・年齢肌
・乾燥肌
・混合肌
・敏感肌
・肌トーンのむら

米ぬか洗顔の「肌への優しさ」と「洗浄力」を実感してみよう

米ぬか洗顔は「低刺激」で「高い洗浄力」が期待できるため、おすすめの洗顔料です。

ただしせっかく自然由来の米ぬかエキスが配合されていても、化学成分が多く含まれている場合には、肌への負担がかかってしまう可能性もあります。そのため、米ぬかエキス配合の洗顔料を上手に活用するためには、肌への負担をかけやすい化学成分が多く配合されていないかを十分にチェックしましょう。

できるだけ、自然由来の成分で構成されているものを選ぶことがおすすめですよ。そのうえでご自身の肌に合った米ぬか洗顔料を選んで、米ぬか洗顔の魅力を実感してみてくださいね!