オンライン会議中の自分の肌コンディション、気になりませんか?(前編)

在宅ワークにともないオンライン会議が増えた方も多いと思います。直接会うことが減り、パソコンのモニターや投影された画面に映る相手の顔を見ながらのミーティング。当初のセッティングや進行のあわただしさにも慣れてきて、最近では「今の自分はどう映っているんだろう?」とカメラ映りが気になったりしませんか。

オンライン会議でふとした表情の自分をみてはっとしたことはありませんか?

オンライン会議直前の待ち時間などに、パソコンのモニターを鏡がわりにしてついつい自分を見ることはありませんか?普段はあまり鏡を見なかった男性も、最近のオンライン会議の普及でモニターに映し出された自分を見てはっとする方も多くなったそうです。オンライン会議が増えたからこそ気になる肌コンディション。実際にスキンケアを見直す人も増えているようです。
また、空気が乾燥するこの季節。特に気になる目元やたるみ、くすみなど。。。肌が乾燥していると肌表面に不要な角質がたまり透明感を失ってしまったり、目元が気になったりとお悩みは人それぞれ。おうち時間が長くなる中、健やかな肌コンディションを保つために自分にあったやり方を取り入れるのは当然ですが、今一度、毎日のスキンケアを見直してみませんか。
今回はオススメのスキンケア手順とポイントについてご紹介します。

まずは洗顔

クレンジングでしっかりメイクを落としましょう。その後の洗顔ですが、「しっかり!」そう思ってついゴシゴシとお肌をこすり洗いしてしまったりしてはいませんか?洗顔は、手で顔をこすって汚れを落とすのではなく洗顔料に皮脂や汚れを吸い取らせるようにイメージして行いましょう。顔を洗う際のオススメの順番は顎を含む口周りから始め、鼻、額、頬と続け、デリケートな目元はそっと優しく、最後になじませるように顔全体。

すすぐ際はしっかりと。

すすぎ残しがないように優しく念入りに。すすぐ水の温度は冷た過ぎず、熱過ぎず、33~35度程度のぬるま湯が良いとされています。

やさしく拭き取り

洗顔後の拭き取りもそっと優しく。ゴシゴシこすらず、清潔なタオルでポンポンと肌に軽く押しあてる感じで、優しく丁寧に肌の水分を吸い取りましょう。

大切な保湿

洗顔後、実は水分はどんどん蒸発して乾燥しています。特に入浴後の肌についている水分は、あっという間に蒸発してしまいます。なるべく早めにお肌を保湿しましょう。化粧水や保湿クリームなどは手の温度で軽くあたためてから、適量を優しくなじませるように。気になる目元には保湿成分が十分含まれているアイケア化粧品などもオススメです。

スキンケアの手順とポイントをご紹介しましたが、ポイントの中で気付かないうちに、抜けていたことや、ついついやってしまっていたことはありませんか?生活スタイルや習慣が変わり、おうち時間が長くなる中、スキンケア方法を見直したり、ターンオーバーを意識して生活習慣を良い方向へ向けたりすることでお肌のコンディションを整えて、リアルでもオンラインでも健やかな表情を目指しましょう!

おうち時間を有効活用!おこもり美容で集中ケアを

パックやマスクで一発逆転の集中ケアを。
皆さん、おうち時間どう過ごしていますか?この機会にと、断捨離や家の片付けをしたり、趣味に没頭したり、資格取得の勉強を始めたりと色々な過ごし方をされているようです。
そんなおうち時間が長くなった今こそ、いつもできなかったスキンケアに取り組めるチャンスです。この機会を活かして美肌活動してみませんか。
「でも、おうちでの集中ケアって、何をしたらいいの!?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。おすすめはフェイスマスクやパックなどでの集中ケア。まずはいつものスキンケアにフェイスマスクやパックなどをプラスするところからはじめてみませんか。乾燥や長時間のマスク着用で疲れたお肌の集中ケアを自分へのご褒美としてリラックスタイムにしてみたり。当然ながら毎日のスキンケアも大切ですがそれにプラスαの集中ケアでこの機会に肌ヂカラを挽回しましょう。例えば、週に一度、スペシャルケアの日というのを設けて始めてみるのはいかがですか?
おうち時間が長くなっても、お肌もココロも生き生きとしていたいものですよね。

気になる目元に安定型ビタミンC配合アイセラム(整肌成分)で生き生きとした肌へ

生き生きとしたハリのある引き締まった目もとへ。 安定型ビタミンC複合体(整肌成分)配合の目もと用美容液。乾燥によるくすみが気になる目もとにうるおいを与えます。

商品名
バイオルミンCアイセラム

このようなお悩みの方におすすめ
・年齢肌
・乾燥肌
・肌トーンのむら

お疲れ肌を洗い流すパックで集中ケアを

エイジングサインが気になる肌に、ビタミンA、C、E、B5(整肌成分)配合の洗い流すマスク。ストレスにさらされた肌をいたわり、健やかな肌に導きます。乾燥、ストレス、寝不足などで疲れた肌のためのスペシャルケアとして最適です。

商品名 
MV パワー R マスク

↓動画を入れてほしいです

おうち時間を自分時間に。いつもできないスキンケアのチャンスにしましょう!

生活スタイルや習慣が変わる中、日頃のスキンケアの見直しみませんか?また、毎日のスキンケアを少し丁寧にしたり、プラスαの集中ケアを取り入れてリラックスタイムにしてみたりなど、おうち時間を楽しむことも大切です。この時期をチャンスと捉え、普段できなかったお手入れで見た面も中身もワンランクアップを目指しましょう。