角質ケアと保湿が大切な理由

9月になり、朝夕の風や虫の声に秋を感じています。
夏を過ごした肌は、強い紫外線にさらされて、ごわついたり乾燥が気になったり、
身体と同じように少々疲れを感じていませんか?

肌は、その生まれ変わり、新陳代謝という機能をもっていますが、
その機能を整える事が美しい肌には大切という事は既にご存じかと思います。
表皮の最下層で生まれた肌細胞は2週間かけて表面に押し上げられ、更に2週間かけて
角質となって剥がれ落ちていきます。

最近、肌がごわつく、いつもの化粧品の入りが悪いと感じるときは、
この肌の生まれ変わりリズムに滞りが生じているのかもしれません。
いつまでも剥がれ落ちずに肌表面に残る古い角質細胞は、ごわつきやキメの乱れ、見た目の肌に影響を与えるだけではなく、しっかりとうるおいを保つキープ力にも影響を与えます。
うるおいが不足し、大切なバリア力が低下すると肌は外的環境に左右され、揺らぎやすく、
ひいては不健康に、老化を招く要因ともなりえます。

健康な肌とは、外的要因からしっかり肌をまもる強さがある肌ともいえると思います。
その秘訣とは、いかに肌がうるおいを保つか、角質層の保水力に左右されるとも言えるでしょう。
角質層を構成する3つの要素(肌細胞、天然保湿因子、細胞間脂質)は、水分と油分のバランスで肌バリア力を保っています。
古い角質細胞は、その保水力が劣るばかりではなく、細胞が生まれて表面に押し上げられる過程で天然保湿因子や角質細胞間脂質を作り出しますので、
肌の生まれ変わりリズムを整える事が美しく強い肌を作るには大切なことに納得いただけると思います。

スキンヘルス=肌の健康が大切と考えるダーマロジカでは、このことから、肌の生まれ変わり、 リズムを整える製品を豊富にラインナップいたしております
新製品「ハイドロマスク フォリエント」はこの生まれ変わりリズムを整える、週に1~2回のスペシャルなお手入れ製品です。
バンブー(竹の繊維)ビーズが、ごわつきやくすみの要因となる古い角質細胞を取り除くと、
スノーマッシュルームがぐんぐん角質層まで浸透してうるおいをチャージ。
1つで2つの働きがあるので、洗顔後の肌は明るさとなめらかさ、しっとりとしたうるおいを実感頂けます。

健康で元気な肌は美しい肌です、ぜひご体験ください。

ダーマロジカ おすすめ!角質&保湿ケアが同時にできるフェイスマスク
【ハイドロマスクエクスフォリエント】

ハイドロマスクエクスフォリエント

50mL 9,130円

角質ケアと保湿ケアを1本でできる2-in-1マスク。5分間マスクするだけで、バンブービーズがぷちっとはじけ、余分な角質を優しく取り除き、同時に自然由来の保湿成分が肌に潤いを与えます。