【プレスリリース】ナイトリーリップトリートメントが2020年2月28日に発売

ダーマロジカ
ナイトリーリップトリートメント
<口元用美容液>

寝ている間に唇と口元を集中ケア

歳を重ねると、肌に変化が現れることは誰しもが経験することです。目元は特に年齢に応じた変化が表れやすい箇所としてよく取り上げられますが、口元も目元と同じように変化が現れ、顔の印象を決めてしまう箇所と言えます。たとえば上唇の上の縦のシワや口元の肌のたるみなどは、口周りに現れる年齢に応じた変化として、気にされる方も多いでしょう。

唇には通常の皮膚のような角質層がありません。顔の皮膚と比べて唇の皮膚の層は極めて薄いです。また、唇の皮膚には通常の皮膚のような皮脂腺や汗腺がなく、さらに唾液は唇が本来持っている皮脂を乾かしてしまいます。その結果、唇の水分は、他の顔の皮膚と比べて失われやすく、それがシワなどに現れてしまうのです。
口元のエイジングサインが現れる要因としては、紫外線によるコラーゲンの分解や経表皮水分損失(TEWL)、喫煙、ストローで飲み物を飲むこと、口笛を吹くことなどで、肌がうるおいとハリを失っていくことが挙げられます。もはや唇を使うことがエイジングサインを引き起こすと言っても過言ではありません。

ダーマロジカは、口元のエイジングケア(年齢に応じたケア)に特化した「ナイトリーリップトリートメント」を開発しました。自然由来の成分が唇にうるおいを与え、同時に年齢に応じた変化の出やすい口周りのスマイルゾーンをアプリケーターでケアすることができます。
主な成分は以下の通りです。

• インディアンリンドウエキス(チレッタセンブリエキス)(保湿):保湿することで肌にハリを与えます。
• ゴマ種子エキス(整肌):肌を保湿し滑らかに整えます。
• シアバター(シア脂)(保湿):肌にうるおいを与え、天然の油脂で肌を包み込み乾燥から肌を守ります。
• リンゴ果実エキス(保湿):乾燥でかさついた肌にうるおいを与え滑らかに整えます。

日中は口元や唇は常に動いているため、寝ている間の集中ケアがお勧めです。化粧水の後に、唇と口元に1~2プッシュなじませ、先端のアプリケーターで、ほうれい線を押し上げるようにマッサージします。

容量:10mL
価格:7,480円(税込)
発売日:2020年2月28日(ダーマロジカ公式オンラインショップ及び国内直営店にて展開)