新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた ダーマロジカの取り組み

この度の新型コロナウイルスより被害に遭われた皆さまに対して心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者の皆さま、生活基盤のために従事されている皆さまに対し、心から感謝と敬意を表します。

現在ダーマロジカ店舗は緊急事態宣言を受け全ての店舗で臨時休業しておりますが、緊急事態宣言が解除された際に、店舗におきましては、お客さまとスタッフの健康と安全を守るため以下の対応をとらせていただきますことをご案内申し上げます。

安全性強化のためのダーマロジカの12原則

〇 私たちは お客様とスタッフの健康と感染症からの感染防止のために、下記の項目について実施いたします。

※これらの項目 は全世界のダーマロジカ店舗及びサロン用に策定されたものです。店舗によっては当てはまらない項目もございます。

  1. 私たちは毎朝の健康状態を確認し、検温をいたします。
  2. 私たちは、リスクの高いお客様(高齢者や基礎疾患のある方)へのトリートメントは推奨いたしません。*
  3. 私たちは、店内でのソーシャルディスタンスに十分配慮いたします。
  4. 店内ではマスクを着用の上、ご案内をさせて頂きます。また、お客様と近接しての接客時(肌分析、タッチアップなど)は、マスクと一緒にフェイスシールドも着用いたします。
  5. 私たちは、手洗いと手指の消毒を徹底いたします。
  6. 私たちは、手袋の着用よりも、手洗いと手指の消毒の徹底を推奨いたします。
  7. 私たちは、すべての 店頭での 業務用製品 について、使用前と使用後に消毒いたします。*
  8. 私たちは、トリートメント用ベッドを使用するたびに、清潔なリネン類に交換します。*
  9. 私たちは、すべての店頭のツール類や機器類について、使用前と使用後に消毒いたします。
  10. 私たちは、ツール類を使用前の 清潔なものと 使用済みのものとを 明確に区別します 。
  11. 私たちは、店内の頻繁に触れる場所を、少なくとも1時間おきに消毒いたします。
  12. 私たちは 製品のご紹介 時、 テスターの 塗布 は 手のみ とさせていただきます。
    *トリートメント設備のある店舗のみ適応。

お客様へのお願い

  1. 下記 のようなお客様は、健康状態を最優先し、入店はお控えください。
    37.5 度以上の発熱、 強い倦怠感 、風邪のような症状 などの体調不良のあるお客様
  2. 店内ではマスクの着用をお願いいたします。
  3. 店内では十分なソーシャルディスタンスにご配慮をお願いいたします。
  4. 入店時に手指 の 消毒をお願いいたします。