コンテンツにスキップ
新規会員登録ですぐに使える500ポイントプレゼント
すべてのご注文に季節のおすすめサンプルを配布中

ダブルクレンジングって何?

ダブルクレンジングって何?

 

ダブルクレンジングとは肌を2回洗うことです。初めはオイルベースのクレンジング、その次に水溶性のジェルやフォーム状の洗顔料を使用します。ダーマロジカではダブルクレンジングを健康的で、清潔な素肌の秘密だと考えています。メイク汚れをはじめとした汚れを簡単に落としてくれることができます。クレンジングを行うことで、通常の洗顔料の効果を最大限に引き出すことができます。そう言っても、なかなか時間が取れずにしっかりとダブルクレンジングを行えないという方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのがオイルトゥフォームトータルクレンザーです。水を加えることで『オイル』から『フォーム』に変化します。ダブルクレンジングの良さはそのままに、今までの半分の時間で肌を柔らかく、なめらかに仕上げます。

なぜダブルクレンジングが重要なのか?

多くの人がクレンジング、もしくは洗顔を20秒ほどで終わらせます。日中を通して蓄積した汚れ、特にメイクが好きな方や人の多い混雑したエリアに住んでいたり、通勤されている方は汚れがたまりやすいと言われています。するとクレンジングを1度するだけではどうしても過剰に排出された皮脂やメイク汚れなどは取り切ることができず、その後に使用するスキンケア製品の効果も最大限に引き出すことが難しくなってしまいます。

これは同じ洗顔料で肌を2回洗う必要があるということではありません。「オイルはオイルとしかくっつかない」そのためダーマロジカではオイルをベースにした成分を取り入れて、メイク汚れなどのオイルベースの汚れはオイルで落とし、水溶性の汚れは水溶性の成分で落とすように成分を配合しています。

ダブルクレンジングのベネフィット

ダブルクレンジングはメイクをしていても、していなくてもベネフィットを提供します。オイルベースの洗顔料はメイク汚れを落とすだけではありません。肌バリアに働きかけ、肌を柔らかくし、また次に使用する洗顔料や洗顔後に使用する製品の働きをサポートします。

ダブルクレンジングのステップ

ステップ1:

乾いた顔と目元にプレクレンズをつけてマッサージして、皮脂に付着した汚れやメイク汚れを落とします。小鼻やフェイスラインなどの洗い忘れやすく、毛穴詰まりになりやすい箇所は意識して汚れを落としましょう。両手を湿らせて、乳化しながら再度マッサージしてください。顔全体が白くなり、乳化ができたらぬるま湯で洗い流してください。

ステップ2:

お肌に合った洗顔料で残った汚れを落としてください。毎日続けることでお肌を健康的な見た目に仕上げます。

お肌の状態に合った洗顔料を選ぶ

お肌に合った洗顔料を選択することが健康的な肌に近づくポイントです。自分の肌状態と照らし合わせて、どの洗顔料が自分に合っているのか確認してみてください。

またダーマロジカではこのダブルクレンジングの後に角質ケアをすることを推奨しています。「オイルでしかオイルとしかくっつかない」というのと同じで、古い角質も専用の角質ケアを使用する必要があると考えています。この角質はターンオーバーにより毎日生まれ変わるので、ダーマロジカでは優しい処方で毎日でも使用できるような角質ケア製品を提供しております。(※肌刺激を感じる方や肌が敏感な方は日にちをあけて使用することをおすすめします。)

全ての肌タイプに。オールインワン洗顔料

オイルトゥフォームトータルクレンザー

1x1 Oil to Foam Cleanser Hero Stylized 2.jpg__PID:87635731-ab55-46c8-878b-11020aaca27b

オイルトゥフォームトータルクレンザーはメイク汚れや日焼け止めを洗い落とすことはもちろん、汚れを洗浄することで肌を柔らかく、なめらかに仕上げます。黄金色のジェルはメイクや皮脂、日焼け止めによくなじみます。水を加えることで少し泡立ち、残った汚れも洗い流します。

オイルトゥフォームトータルクレンザーの詳細はこちら>>>


 

乾燥肌

Iモイスチャークレンザー

Iモイスチャークレンザー

肌がつっぱる、かゆい、ひび割れている時にご使用ください。ボタニカル成分を豊富に含んだ軽やかなクリームが汚れを落としながらも、乾燥した肌にうるおいを与えます。

I モイスチャー クレンザーの詳細はこちら>>>


敏感肌

UCクレンザー

UCクレンザー

「優しい洗顔料」は肌の刺激になりうる汚れを落としながら、肌のバリアに働きかけない商品です。洗顔をした後に肌が赤くなってしまうようなら、UCクレンザーを使用して肌をリフレッシュしてください。泡立たないジェル状の洗顔料は敏感肌を肌を冷やし、優しく働きかけてくれます。

UCクレンザーの詳細はこちら>>>


オイリー肌

アクティブクレイクレンザー

アクティブクレイクレンザー

オイリー肌には過剰な皮脂をとりながらも、肌バリアはそのままにする洗顔料が必要です。ミネラルミネラルが豊富なクレイと炭を配合したアクティブクレイクレンザーを試してください。しっかりと汚れを吸着しながらも、肌の皮脂バリアを守り、肌をなめらかに、健康的な見た目に導いてくれます。

アクティブクレンザーの詳細はこちら>>>


くすみ肌

デイリーGクレンザー

デイリーGクレンザー

くすみ肌は空気中の汚れや皮脂、古い角質が溜まることが原因となります。ツヤのある、健康的な見た目の肌になるために、デイリーGクレンザーを試してください。古い角質を洗顔により除去することで肌をなめらかにし、明るい印象を与えることができます。

デイリーGクレンザーの詳細はこちら>>>


全ての肌タイプ

スペシャルクレンジングジェル

スペシャルクレンジングジェル

これはソープフリーの洗顔料で、ジェルに水を加えて立たせた泡で肌を洗うことができます。スペシャルクレンジングジェルは皮脂と水分のバランスを保つバリアを傷つけることがないため、全ての肌タイプで使用することができます。

スペシャルクレンジングジェルの詳細はこちら>>>


自分の肌についてもっと知る

肌は毎日変化しています。フェイスマッピングで肌分析をして「今」の肌状態を確認しましょう。自分に合っている商品が何かわからない場合はLINEから相談することもできます。 

ダーマロジカ_フェイスマッピング

前の記事 健康な肌は洗顔から
次の記事 毛穴汚れはクレンジングで落ちる?その方法からよくある質問まで解説