コンテンツにスキップ
新規会員登録ですぐに使える500ポイントプレゼント
すべてのご注文に季節のおすすめサンプルを配布中

【冬のスキンケア】乾燥対策とおすすめの保湿ケア

【冬のスキンケア】乾燥対策とおすすめの保湿ケア

乾燥によって肌トラブルが起こりやすくなる冬の肌。保湿を強化して肌のバリアにアプローチすることで肌を穏やかに整え、なめらかにし、健康的に導くスキンケアを紹介します。

肌は人の体で最も大きい臓器であり、うるおいによるモイスチャーバリアは刺激物質から肌を守る最大の防御といえます。乾いた冷たい空気は、肌を乾燥させ、くすませ、バリア機能を低下させます。乾燥・脱水は肌のバリア機能を低下させる典型的な原因です。バリア機能を意識した正しいお手入れで、寒さに負けない肌を作りましょう。

酵素洗顔パウダーで土台をつくる

多くの汚染物質が肌バリアに付着すると、肌はうるおいを失い、乾燥し、、炎症を引き起こします。肌を乾燥から守りうるおすためには、一般的に化粧水や保湿クリームによってスキンケアを強化する方が多いと思います。。しかし肌バリアの刺激となる物質を取り除く角質ケアも保湿には重要なステップです。デイリーカインドフォリエントは、肌を穏やかに整えながら、汚染物質をやさしく取り除く酵素洗顔パウダーです。

デイリーカインドフォリエントの
詳細を見る 

肌タイプに合わせたダーマロジカの保湿クリーム 

肌のバリア機能をサポートする上で重要な役割を果たすのが、たっぷりの保湿です。ダーマロジカでは肌タイプに合う保湿クリームをご用意しております。:

オイリー肌

オイルフリーで軽やかなテクスチャーの「アクティブモイスト」がおすすめです。オイリー肌を落ち着かせ、バランスよく保湿します。

アクティブモイストの
詳細を見る 

混合肌

長時間継続*してうるおいを補給するアクティブハイドラメッシュテクノロジー™を取り入れた保湿クリーム「 スキンスムージングクリーム」がおすすめです。外的ストレスから肌を守りながら、水分蒸発を防ぎ、健やかな肌へ整えます。*塗り直すことによる

スキンスムージングクリームの
詳細を見る 

乾燥肌

乾燥した肌にセラミドでしっかりとうるおいを与えます。「Iモイスチャーバランス」がおすすめです。

Iモイスチャーバランスの
詳細を見る 

敏感肌

乾燥肌や敏感肌にうるおいを与える、軽やかなジェルテクスチャーの「Cウォータージェル」がおすすめです。肌に馴染ませるときにジェルからリキッドに変化することで、薄い皮膜を形成して、環境ストレスからゆらぎやすい肌を守ります。

Cウォータージェルの
詳細を見る 

プラスケアでしっかり保湿

肌がさらにうるおいを必要とする日には、保湿美容液やクリームの重ね付けなどもおすすめです。

美容液

サーキュラーハイドレーションセラム」は、ヒアルロン酸配合の水分補給サイクルに着目した保湿美容液です。肌に上質なうるおいを届けるだけでなく、肌そのものの保湿成分を守り、肌表面のキメを整えバリア機能をサポートし、成分やうるおいが自然に蒸発してしまうのを防ぐことで、肌の内*外からうるおいで満たします。*角層まで

サーキュラーハイドレーションセラムの
詳細を見る 

クリーム

Sリッチクリーム」は、もっちりとしたうるおいを届ける保湿クリーム。油分が足りない肌に濃厚なテクスチャーのクリームが、肌バリアをサポートします。うるおいを閉じ込めることで、冷たく乾いた環境でも肌を保護してくれます。

Sリッチクリームの
詳細を見る 

フェイスパック

MVパワーRマスク」は、乾燥やストレスでダメージを受けた肌のスペシャルケアとして最適の洗い流すクリームマスク。ビタミンA、C、E、B5(整肌成分)配合で、ストレスにさらされた肌をいたわり、健やかな肌へと導きます。

MVパワーRマスクの
詳細を見る 


ダーマロジカでは、LINEでおひとりお一人に個別でスキンケアアドバイスをしています。どの製品を使ったらいいか分からない、どんなお手入れをしたら分からず困っている、という方はダーマロジカ公式LINEでお気軽にご相談ください。

【公式LINE】で相談する

 友だち追加

  • どの製品を選んだらいいのか分からない
  • どの順番で使えばいいのか分からない
  • どのように使用したらいいのか分からない

など、お悩みをお聞きしながらおすすめのアイテムや使用方法をご紹介します。

ダーマロジカのおすすめ酵素洗顔パウダー「デイリーマイクロフォリエント」

一度の使用でしっとりつるつる肌を実感できる米ぬかエキス配合の酵素洗顔パウダー。

米ぬかで保湿しながら酵素とお米のパウダーが余分な角質をオフ。ブランド人気No.1酵素洗顔パウダーのトライアルキットで、クリアにうるおった透明感のある肌を目指しませんか?

 

ダーマロジカ_フェイスマッピング

前の記事 コラーゲンとは?その種類と効果について
次の記事 フェイスパックは順番が決め手!種類で異なるフェイスパックを解説